ただいま^^

労働してまいりましたw
ツタヤでの事を書く前に・・・。
帰ってきて自分のブログのページを開いてみたら、コメントを頂いていました^^
拙い文章を時間を割いて見に来てくれている人は、きっとコメントを残しているか否かに関わらず、いらっしゃると思います。心からの感謝と、「見て損した」と思われた方への謝罪を込めて一礼いたします┏○ペコッ

それでは本題。ツタヤですが、まぁ色々ありますw
何から書こうかな・・・。
私、近文は、よく延滞TELをするわけです。文字通りレンタル中の商品の、返却予定日を過ぎてらっしゃる方に、お知らせの電話をするわけです。これがなかなか厄介で・・・。
中には20泊以上延滞する人もいるんですよね^^;払う気はまぁ無いでしょう・・・。
他の店舗ではどうか知りませんが、うちの店舗では3日以上延滞した人にのみ電話をするんです。これは過去に、「延滞してることなんて分かってるよ!自分で借りたんやから!まだ見終わって無いから分かってて延滞してるのにいちいち電話してくるな!」みたいなクレームがあったようなんですね^^;怒るような事じゃない気がするけど・・・。そんなこんなで、3日以上延滞の人にのみになったようです。
でもそれはそれで、「3日!?1日過ぎた時点で教えてよ!」って言うクレームが当然出てくるわけです^^;難しいもんですねw
理不尽なクレームも多々ありますが、怒って当然っていうクレームもあります。
例えば店員の態度・言葉遣いetc.
近文は、大学で文学部の国文学科を専攻しています。国語が得意だったっていう安易な考えで選んだ学科です^^;そのせいか、特に言葉遣いが非常に気になります。
正しいと思っていて間違っている言葉ってありますよね?良く聞くのは、「~の方」「~になります」ですね。
ひどいのはミックスバージョンw
「おつりの方は○○円になります」・・・絶句ですw
言葉遣いといえば、さっきの延滞TELの話に少し戻ってしまう感がありますが、「延滞」って言葉。これでもクレームが過去にあったそうな・・・^^;以来「延滞料金」ではなく「追加料金」と言うようになりました。。。
言葉一つで、人の気分は良くもなり、悪くもなります。その最たる物が挨拶です。
挨拶をしない人は好きになれませんね^^;
朝会えば「おはよう」と言うし、別れ際には「さようなら」です。
笑顔で挨拶を交わせば、きっと何となくウキウキします^^
RSで遊んでいても、挨拶しますよね?
ゲームを起動して、RS内にインして友達に会った時。「こんばんは^^」だとか、まぁ人それぞれ、その時々に合った方法で^^少し席を外した時も、戻ったら言います。「ただいま^^」
近文は、この「ただいま」が好きです^^
家でも無いのにただいまって、少し変かもしれません。でも、戻るべき場所と、迎えてくれる人がいるからこそ言える「ただいま」です^^
必ず友達が返してくれる「おかえり」で、心踊る・・・は言いすぎですけどw嬉しいですよね^^
そんなやり取りがあるから、それが例え何気ない事でも、嬉しくて楽しいんです。
これからRS内の友達に会いに、ゲームを起動させます。
きっと迎えてくれる友達がいることでしょう。
「今までバイトで、ついさっき帰って来たんだ」と言ったら、きっと友達はこう言ってくれます。
「おかえり^^バイトお疲れさま^^」
だから私はこう言います。
「ただいま^^」
[PR]
by kinbun-r | 2005-10-29 01:56


<< コーヒーこぼしました・・・。 アルバイト >>