三種の神器~草薙の剣~

3箇所の狩場で、狩り効率を見てきました。
その3箇所とは
○モリネルタワー2F(アンデッド狩場。適正オーバー)
  ・・・イリュージョン・ファントム・包帯人間・エンバームド
○スウェブタワーB9(悪魔系狩場。適正に満たず)
  ・・・アイウィング
○スウェブタワーB7(動物系狩場かな?適正)
  ・・・マゴット・クローラー
各狩場で30分間狩って、稼げる経験値を算出。
結果は、モリネルが405万。スウェブB9が275万。スウェブB7が178万。
他の人がどれくらいの効率で狩りをしているのか分かりませんが、とりあえずこれが近文の狩り効率です。モリネル圧勝のスウェブB7惨敗でした。
単に装備がショボいからだめなだけかもしれませんが、やっぱりソロするならアンデッドか悪魔がよさそうですね。安全度を考えると、Lv420くらいからは、モリネルよりスウェブB9のほうがよさそう。モリネルが混んでいるのも理由のひとつ。アンデッドと悪魔以外の狩場は、出来るだけ避けていこうと思います。即死狩りとか出来たらまた違うのかな?でもビショップで即死狩りって・・・ね・・・。棍棒で殴るんですか・・・。効率落ちそう。
近文の狩り近況報告でした。

借金がなかなか返せなくて、現実逃避気味にサブに逃げました・・・。
これではいかんと思い、今は近文でコツコツ金稼ぎです。
その借金の元はa0048292_21555221.jpgこれです。
ついに買ってしまった・・・。
アリアンで露店に出されていたので、見かけた方も多いでしょう。
買ったのは私近文です。
用事があって、交渉などをすることが出来なかったので、ギルメンに代わりに交渉して買っておいてもらいました。お世話になりました。また、売ってくださった方も、快く交渉に応じてくださって、ありがとうございました。ブログで感謝を述べ、それまでとするのは気が引けますが、直接後から耳打ちするのも迷惑かと思うので、こういった形でご勘弁ください。

それまでちょこちょこ無駄遣いしてたのと、ムーンライトエンチャで資金が削れていたために、借金をしなければ買えませんでした。元々金持ちではなかったし。
物がいいので、というかギル戦は速度重視できていたので、おそらく近文にとっては最終装備になります。だから全く後悔はありませんが、わけあってギル戦をしていない上、狩りは専ら殴り狩りなので、使うタイミングがありませんでした。そのせいか、「せっかく買ったのに・・・」という感があったのは否めません。
でも、健康に戻した時は、ムーンライトの防御効率140%(予定)とサップの防御効率100%で、更に俺KATEEEできるはずです。
前まで使っていた棍棒が、速度42%だったので、盾が17%以上じゃないとフレームダウンだったのかな。だけど、武器で6%アップしたので、さらに防御の高い速度盾を装備することが出来るようになりました。近文的最終装備が1つ手に入りました。
神品と呼ばれるアイテムを、近文は持っていなかったため、これが最初の神品です。
とは言っても、前まで考えられなかったようなアイテムがたくさん出回っている今では、神品とまではいかず、世間様にとっては良品どまりなのかもしれませんが、近文にとっては紛れもない神品です。
あとは

・【攻撃速度Lv3】ブランブルサップ
・【HP効率Lv5】ホーリーストロール
・【HP効率Lv5】ムーンライトストーカー

で、近文的ビショップの三種の神器がそろいます。
ともすれば、【攻撃速度Lv3】ブランブルサップは、さしずめ草薙の剣といったところでしょうか。
他にもほしいものはたくさんあるけど、「ビショップならでは」っていう感じのアイテムは、上の3つかなと思います。
いかんせん近文はチキンなので、保障がないと合成なんて出来ません。
ホリストは2つあるし、HP効率背も2つあるので、自分で作るとしたらHP効率ホリストが今のところ有力です。失敗してもHP背もホリストも予備があるっていう・・・。
ムーンライトに関しては、経済力を考えるとかなり望みは薄いです。作るにしても買うにしてもいくらかかるやら・・・。まぁどのみちまずは借金返済が先ですな。
さて、サブやろっと・・・。

【追記】
タブ使って色変えたりするのにチャレンジしました。結構大変だった・・・。
でも、うまくいくと楽しいですね。
今後も出来るだけ使っていこうかな。

【訂正】7/11
何気なく読んでたらミス発見・・・。
【HP効率Lv5】ムーンライトストーカー→【HP効率Lv6】ムーンライトストーカー
[PR]
by kinbun-r | 2006-07-05 23:11


<< 今日もせっせと 適正じゃなくたって >>