狩り効率-追記-

この間、デフヒルズのレイスPTにお世話になりました。
さすがにみなさんお強い・・・。
ロトを買っている方も多いらしく、油かたぶらでうまうまゲホゴホ・・・。
まぁおいしく吸わせていただきました。
といってもサボってたわけではないんですがw
知識職の方がいらした場合のために、スキル装備を持っていったのですが、
残念ながらというか、その時は物理職ばかりでした。
ところが、リザをまだ振っている最中の近文。
不測の事態(死者が出た時)に、スキル装備が役立ちました。
備えあれば憂いなしですね。
といっても、それでようやくペナルティ50%弱カットというお粗末さ・・・。
やはりご迷惑おかけしました・・・。
どうやらLv30まで上げれば、現在のスキル装備で残りをまかない、
ペナ100%カットまで持っていけるようです。
難易度5でも、Lv30までならまぁなんとか・・・。
いったん、アーチLv45.。ミラーLv20で置いておくことにしました。
まだまだ先は長そうです。

今度、PTに迷惑のかからない範囲で、知恵装備(首と背だけですが)をして、
レイス狩りに参加してみたいと思っています。
知恵初期値の状態で、30分間に稼げた経験値が、447万ほどでした。
モリネルやスウェブでの自給を計ったときと、Lvが多少違うため、
どこが適しているかという観点では、若干正確さに欠けますが、

1、モリネルでは徐々に経験値が下がっている。
2、スウェブでは徐々に経験値が増えるはずだが、今のところ変化は無い。
3、モリネル・スウェブの両方とも、知恵装備をするのはしんどい。または、狩り速度が落ちる。

この3つの理由から、やはりレイスPTでお世話になるのがよろしかろうという結論に達しました。
これからまた変化していくものですが、今のところまでの暫定的な「うまい」狩場というのは、
Lv390~Lv420まではモリネル2Fソロ。Lv420からはレイスPT。という感じでしょうか。
PT狩りの場合、どうしてもPTの「ノリ」だとか、バランス・安定感など、
さまざまな要因で、「うまさ」にも変化があるため、一概には言えないでしょう。
スウェブの目玉狩りは、やはり適正Lvにもっと近くなってからじゃないと、
狩場が無い時の暇つぶしの場所程度にしかならなさそうです。
言うまでも無く、「これは殴りビショにとって」ですので、
他職の方には全く参考になりません。悪しからず。
[PR]
by kinbun-r | 2006-07-26 05:05


<< 日が開いたせいで プチギルハン >>