<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あと4回

適正狩場を過ぎるとドロップが落ちると聞いていました。
ギルメンに聞いたところ、どうやら適正より下でも上でも、
適正ではない以上ドロップは落ちるんだそうです。
(それもどなたかのブログで検証結果を見て知ったらしいのですが。)
モリネルタワーの1Fの鎧でターン狩りして稼いでいたのですが、
どうやらドロップに期待は持てないようなので、
2Fで一人殴り狩りです。
ところが2Fも適正を過ぎているっていう・・・。
ZINじゃないと稼げる気がしないのですが、
いかんせん適正のZIN狩場を知りません・・・。
やむを得ないので今後も殴りで稼ぎます。
a0048292_12571937.jpg

100万Gで売れました。
天上購入で1400万出費。
鍛冶屋売りで若干稼いだので、およそ1000万の赤字です。
雲行きが怪しい・・・。
若干のたくわえが、Uエンチャに食いつぶされていきそうです。

【ムーンライト育成日記】
天上使用→失敗→天上使用→2度成功→失敗
a0048292_12593315.jpg

あと4回で、とりあえず防御効率のエンチャは終了です。
次は健康ですね。
健康はいったいいくつまで付くんだろう・・・。
そんなことも知らずにRSやってます。
まだまだお金はかかります・・・。
ところでUの場合、エンチャしてopがアップグレードしても、
要求Lvは変わらないんでしょうか。
ちょっと確認してきます。

どうやら防御効率Lvが変わると、要求Lvも変わるようです。
違うのかな・・・?
知ってる人いたら教えてください。
[PR]
by kinbun-r | 2006-06-26 13:08

神品の都落ち

速度48%ついたサップを露店で見かけました。
ほしい・・・。
自ら合成なんて、チキンの近文には無理です。
いずれ押しも押されぬ金持ちビショップに成り上がった暁には、
誰かが作ったそういうアイテムを購入します。他力本願万歳です。
昔なら神品と呼ばれたであろうアイテムが、今では異次元ボックスで作れるようになり、
ある程度の経済力さえあれば、そういったアイテムを持っているのが、
当たり前になりつつあります。
方や近文のドロップアイテム
a0048292_9591261.jpg

a0048292_9595220.jpg

a0048292_1011636.jpg

萎えますね。
しかしめげずに日夜お金稼ぎに没頭です。
速度サップとかHP効率ホリストとか、
ほしいものはたくさんあります。
売り物がなくなってきたので、そろそろターン狩りでもしないといけないところですが、
心なしかドロップが落ちているような・・・。
適正Lvを過ぎた狩場では、ドロップが落ちるという噂を小耳に挟みました。
モリネル1Fの鎧ターン狩りが出来なくなってしまっては、稼ぐのも大変そうです。
混んできたし。
あの速度サップ、個人オークとは書いていなかったので、そのままの額で売るつもりなんでしょうか。
だとしたら7億ですよ7億。
全財産の2倍以上です。
ムーンライトストーカーのエンチャも、防御効率すら終わってません。
まだまだお金がかさみそうです。

【ムーンライト育成日記】
延々壊れては地獄の鉄床、直しては壊れを繰り返したムーンライトストーカーでしたが、
ついに成功しました。9連続成功です。
以前スクリューにダメエンチャした時には、7回連続成功だったので、
記録更新です。ん~めでたい。
その後壊れてから天上の鉄床使用。
また4連続だったかな?成功しました。
壊れる→地獄→壊れる→地獄のループが終わったあとの勝敗がこれ。
→○○○○○○○○○×○○○○×○×→
こんなんで伝わるかな・・・。
左から順に成功が○、失敗が×です。
本来はHP効率鎧と合成がセオリーなんでしょうが、
そこはチキン。とりあえずこのムーンライトをフルエンチャした後、
運良くまた手に入れられたなら、その時はHP効率鎧との合成にチャレンジしませう。
a0048292_10143878.jpg

[PR]
by kinbun-r | 2006-06-25 10:19

RS

スクリーンショットを貼り付ける方法が分からなかったというだけの理由で、
RSについて書くのを避けてきましたが、友達に教わってついに貼り付け方をマスターしました。
記念すべき第一回はささやかな自慢から入ります。

ちょっと前にたった一人でソロ活動に勤しんでいた昼下がりのことです。
ドロップしました。
a0048292_5245811.jpg

バイト先の先輩と遊びに行く前で、電話片手にターン狩りしてました。
貧乏性なのでミスリルはNでも拾います。拾ってみたらこの表示。
びっくりして電話口に「うおっ」って言っちゃいました・・・。
詳細がこれ。
a0048292_5262981.jpg

まさか最高数値とは・・・。
売ろうかとも思いましたが、健康的なビショップに戻ってから装備すべく、
コツコツ少しずつエンチャしていくことにしました。

ギルド戦で死ににくくするために、HPを上げるほうが手っ取り早いわけですが、
今まで防御を上げることをあまり気にせずきたので、健康に戻す日が楽しみです。
HP効率の鎧とエンチャ後のムーンライトストーカーと、
どっちのほうが、いわゆる「硬い」キャラになれるのか。
仮に今の健康状態でこれを装備してギルド戦に出ると、
十中八九即死します。

今まではただだらだらとLvを上げて、今より硬くなれる装備を手に入れたら装備し、
どのスキルを上げれば役に立てるのかだけ考えてきましたが、
ただそれだけではちょっとLv上げがしんどくなってきました。
硬くなれる装備といっても、上を見ればきりが無く、
スキルは正直「なくてもいい。あったほうがいい。」のあたりまで来てしまったため、
SPがたまり次第適当に振る感じです。振らなくても振っても、さほど違わないんですね。
ギルドでの役回り上、エレを優先して、アーチを上げずにいました。
ついこの間までSPが5000近くたまっていたので、
アーチを上げるかディスペルを覚えるかでかなり悩みましたが、
結局はアーチを上げました。あくまでも支援特化ビショでありたいと思います。
でも殴れるのは愛嬌です。
Lv上げに関していえば、飽きもあるし、そろそろ考えて狩りをしなければ、
単純にLv上げのために狩るというのは、正直辛いです。
新しい楽しみ方を見つけたいと思います。
「早く強くなるために効率を上げる」のが常道と思われますが、
そういった理由からなのか、近文は本末転倒してしまいました。
「効率を上げるために強くなる」のが当面の目標です。
殴り用の武器・・・ひどいですから・・・。
a0048292_5354239.jpg

[PR]
by kinbun-r | 2006-06-20 05:39