<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

狩り効率-追記-

この間、デフヒルズのレイスPTにお世話になりました。
さすがにみなさんお強い・・・。
ロトを買っている方も多いらしく、油かたぶらでうまうまゲホゴホ・・・。
まぁおいしく吸わせていただきました。
といってもサボってたわけではないんですがw
知識職の方がいらした場合のために、スキル装備を持っていったのですが、
残念ながらというか、その時は物理職ばかりでした。
ところが、リザをまだ振っている最中の近文。
不測の事態(死者が出た時)に、スキル装備が役立ちました。
備えあれば憂いなしですね。
といっても、それでようやくペナルティ50%弱カットというお粗末さ・・・。
やはりご迷惑おかけしました・・・。
どうやらLv30まで上げれば、現在のスキル装備で残りをまかない、
ペナ100%カットまで持っていけるようです。
難易度5でも、Lv30までならまぁなんとか・・・。
いったん、アーチLv45.。ミラーLv20で置いておくことにしました。
まだまだ先は長そうです。

今度、PTに迷惑のかからない範囲で、知恵装備(首と背だけですが)をして、
レイス狩りに参加してみたいと思っています。
知恵初期値の状態で、30分間に稼げた経験値が、447万ほどでした。
モリネルやスウェブでの自給を計ったときと、Lvが多少違うため、
どこが適しているかという観点では、若干正確さに欠けますが、

1、モリネルでは徐々に経験値が下がっている。
2、スウェブでは徐々に経験値が増えるはずだが、今のところ変化は無い。
3、モリネル・スウェブの両方とも、知恵装備をするのはしんどい。または、狩り速度が落ちる。

この3つの理由から、やはりレイスPTでお世話になるのがよろしかろうという結論に達しました。
これからまた変化していくものですが、今のところまでの暫定的な「うまい」狩場というのは、
Lv390~Lv420まではモリネル2Fソロ。Lv420からはレイスPT。という感じでしょうか。
PT狩りの場合、どうしてもPTの「ノリ」だとか、バランス・安定感など、
さまざまな要因で、「うまさ」にも変化があるため、一概には言えないでしょう。
スウェブの目玉狩りは、やはり適正Lvにもっと近くなってからじゃないと、
狩場が無い時の暇つぶしの場所程度にしかならなさそうです。
言うまでも無く、「これは殴りビショにとって」ですので、
他職の方には全く参考になりません。悪しからず。
[PR]
by kinbun-r | 2006-07-26 05:05

プチギルハン

a0048292_8443341.jpg
a0048292_8444159.jpg
a0048292_8445488.jpg
a0048292_845635.jpg
a0048292_8452030.jpg
a0048292_8452789.jpg
a0048292_8455171.jpg

1個目のアンティチャージャは、拾う前のSSをとり忘れたので、文字だけ。
萬波息笛は、どうやら結構良いUだったようです。ペア相手のタカコさんが一生懸命売ってくれているので、売れたら割る予定です。
Sボア・クランは、何だったかな・・・知恵Lv2とCP変換がついてたような・・・。まぁ残念賞ですね。

今日はちょっと息抜きに、トラン中部に遊びに行きました。
本命はもちろん、近文の殴り武器です。
参加者は、妖精の廃人筆頭である4人。近文・タカコさん・イドリー・オードです。
たいてい明け方まで残るのはこの4人です。
まぁあれです。一言だけ。みなまで言うな(・-・)b
残念ながら狩り風景のSSをとり忘れてしまったので、文章のみですが、何度となく死にましたw
そんな中でも、妖精の馬ことオード氏は、懸命に逃げてました。さすが馬。逃げ足は速い。
近文は紙ですが、そこはビショップ。紙でもどーんと構えて動きません。まぁ結果死ぬんですけど。
イドリーはいつのもように、チャットで忙しいw
タカコさんは挙動不審だし、俺はアイテムに目を光らせていたため、結局死んでは戻り、戻っては死にを繰り返しました。
最後は近文ご乱心。ターンして鷹釣って、コールして、体を張ったMPKで狩り終了しました。
収穫は無かったものの、楽しいプチギルハンでした。今度はもっと大人数で行きたいなぁ。

シュトラセラトに戻った一行。
a0048292_951589.jpg
近文の顔が隠れていたため、イドリーには喋ってもらいました。
が、良く見るとタカコさんも顔見えてませんね・・・。ドンマイb

a0048292_8594456.jpg

シュトラセラトに足を運んだことのある人なら、誰でも一度はやってみる、行列参加。
ちなみに近文は、これらの方々が、何に行列をなしているのか、未だに分かっていません。

a0048292_905750.jpg



最後は塔(?)によじ登って記念写真。イメージは、天空の城ラピュタの、パズーの家の鳩小屋です。見えませんか?ごめんなさい・・・。

何はともあれ、楽しかったです。それが一番!
ひたすら何千万も経験値をためる狩りばかりだと、さすがにうんざりしちゃうし、たまにはこういうのも大事だなぁ。
[PR]
by kinbun-r | 2006-07-24 09:16

今日もせっせと

まずはドロップ
a0048292_2024769.jpg
a0048292_20241476.jpg
a0048292_20243136.jpg
a0048292_20244091.jpg
a0048292_2024496.jpg
a0048292_20245660.jpg
a0048292_2025260.jpg
a0048292_20251172.jpg

ルーム杖が二つ・・・
ここまでことごとくゴミUばっかり出ると、さすがに壮観ですね。
ヘブンスエンボイいくつ目だろう・・・。

借金返済が済みました!ちょっと前だけど。
コツコツ金ためてます。目指せHP効率ホリストです。
異次元が高くなりましたね。
前は1億5000万とかだったのかな?安かったら1億2000万。
今は1億8000万くらいで安いほうみたいです。
1発で成功すればいいけど、失敗しようものなら・・・。
モリネル1F鎧ターン狩りのころに比べて、稼げなくなっているので、道のりは険しそうです。
みんなどうやって稼いでるんだろう。
我が妖精は、どうやら他のギルドに比べて全体的に貧乏なようです。
校風・社風ならぬ、ギルド風でしょうか・・・。
そのギルドのマスターともなると、貧乏の度合いもマスターです。
貧乏マスターです。貧マス。
コツコツ鍛冶屋売りで稼ぐしかないのかなぁ。

白の妖精団が、活動を再開しました。
黄鯖のギルドのかたがた、今後よろしくお願いします。
ギル戦前ないし、ギル戦後の挨拶は、出来るだけさせていただこうと思いますが、
前まで任せきりだったせいもあって、このギルドのマスターは誰っていうのが分からないことが多々あります・・・。人に聞いたりして出来るだけ頑張ってみます。

最近ちょっとだけ、いろんな人のブログを見るようになりました。
面白いブログがたくさんありますが、勉強になるブログもありますね。参考になるっていうのかな。
前に狩場ごとの自給計算して、それを載せたことがあるけど、近文にはあれが限界です・・・。
どうやったらああいう記事が書けるんだろう・・・。書いてみたいものです。
今のところまだモリネル2Fの方が、スウェブB9よりよさそうなので、ギルメンに手伝ってもらいつつ頑張って狩っています。
早く育てるには、やっぱりデフヒルズのレイスPTにお世話になるのがよさそうなんだけど、久しくPT狩りしていないのもあって、若干ビビリ気味です。PTご一緒した時はよろしくお願いします。
出来るだけ、ギル戦仕様のスキル振りを維持しようと思って、リザは上げていません。そういう負い目もPT狩りを避ける理由のひとつだったりします。
「近文ってビショ強い」「頼りになる」って言われるように頑張りたいと思います!
[PR]
by kinbun-r | 2006-07-20 20:45

三種の神器~草薙の剣~

3箇所の狩場で、狩り効率を見てきました。
その3箇所とは
○モリネルタワー2F(アンデッド狩場。適正オーバー)
  ・・・イリュージョン・ファントム・包帯人間・エンバームド
○スウェブタワーB9(悪魔系狩場。適正に満たず)
  ・・・アイウィング
○スウェブタワーB7(動物系狩場かな?適正)
  ・・・マゴット・クローラー
各狩場で30分間狩って、稼げる経験値を算出。
結果は、モリネルが405万。スウェブB9が275万。スウェブB7が178万。
他の人がどれくらいの効率で狩りをしているのか分かりませんが、とりあえずこれが近文の狩り効率です。モリネル圧勝のスウェブB7惨敗でした。
単に装備がショボいからだめなだけかもしれませんが、やっぱりソロするならアンデッドか悪魔がよさそうですね。安全度を考えると、Lv420くらいからは、モリネルよりスウェブB9のほうがよさそう。モリネルが混んでいるのも理由のひとつ。アンデッドと悪魔以外の狩場は、出来るだけ避けていこうと思います。即死狩りとか出来たらまた違うのかな?でもビショップで即死狩りって・・・ね・・・。棍棒で殴るんですか・・・。効率落ちそう。
近文の狩り近況報告でした。

借金がなかなか返せなくて、現実逃避気味にサブに逃げました・・・。
これではいかんと思い、今は近文でコツコツ金稼ぎです。
その借金の元はa0048292_21555221.jpgこれです。
ついに買ってしまった・・・。
アリアンで露店に出されていたので、見かけた方も多いでしょう。
買ったのは私近文です。
用事があって、交渉などをすることが出来なかったので、ギルメンに代わりに交渉して買っておいてもらいました。お世話になりました。また、売ってくださった方も、快く交渉に応じてくださって、ありがとうございました。ブログで感謝を述べ、それまでとするのは気が引けますが、直接後から耳打ちするのも迷惑かと思うので、こういった形でご勘弁ください。

それまでちょこちょこ無駄遣いしてたのと、ムーンライトエンチャで資金が削れていたために、借金をしなければ買えませんでした。元々金持ちではなかったし。
物がいいので、というかギル戦は速度重視できていたので、おそらく近文にとっては最終装備になります。だから全く後悔はありませんが、わけあってギル戦をしていない上、狩りは専ら殴り狩りなので、使うタイミングがありませんでした。そのせいか、「せっかく買ったのに・・・」という感があったのは否めません。
でも、健康に戻した時は、ムーンライトの防御効率140%(予定)とサップの防御効率100%で、更に俺KATEEEできるはずです。
前まで使っていた棍棒が、速度42%だったので、盾が17%以上じゃないとフレームダウンだったのかな。だけど、武器で6%アップしたので、さらに防御の高い速度盾を装備することが出来るようになりました。近文的最終装備が1つ手に入りました。
神品と呼ばれるアイテムを、近文は持っていなかったため、これが最初の神品です。
とは言っても、前まで考えられなかったようなアイテムがたくさん出回っている今では、神品とまではいかず、世間様にとっては良品どまりなのかもしれませんが、近文にとっては紛れもない神品です。
あとは

・【攻撃速度Lv3】ブランブルサップ
・【HP効率Lv5】ホーリーストロール
・【HP効率Lv5】ムーンライトストーカー

で、近文的ビショップの三種の神器がそろいます。
ともすれば、【攻撃速度Lv3】ブランブルサップは、さしずめ草薙の剣といったところでしょうか。
他にもほしいものはたくさんあるけど、「ビショップならでは」っていう感じのアイテムは、上の3つかなと思います。
いかんせん近文はチキンなので、保障がないと合成なんて出来ません。
ホリストは2つあるし、HP効率背も2つあるので、自分で作るとしたらHP効率ホリストが今のところ有力です。失敗してもHP背もホリストも予備があるっていう・・・。
ムーンライトに関しては、経済力を考えるとかなり望みは薄いです。作るにしても買うにしてもいくらかかるやら・・・。まぁどのみちまずは借金返済が先ですな。
さて、サブやろっと・・・。

【追記】
タブ使って色変えたりするのにチャレンジしました。結構大変だった・・・。
でも、うまくいくと楽しいですね。
今後も出来るだけ使っていこうかな。

【訂正】7/11
何気なく読んでたらミス発見・・・。
【HP効率Lv5】ムーンライトストーカー→【HP効率Lv6】ムーンライトストーカー
[PR]
by kinbun-r | 2006-07-05 23:11

適正じゃなくたって

狩場が混んできました。
モリネルタワーはもうほぼ無理ですね。
あいてたらいいなぁくらいに思ってないと。
サブに現を抜かしている間に、ギルメンにも若干置いていかれてしまったので、
そろそろまた近文育てなければ。
PT狩りは、集中力と忍耐力に欠ける近文にとっては苦痛なので、
ソロで黙々頑張ります。
スウェブタワーで大家スカルネックレスつけて、
適正狩場の芋虫(何階かは忘れました)を倒すよりも、
2つくらいフロアを飛ばして、目玉を殴ります。
悪魔系は愛称がいいです。
3発で倒して、1匹1万なので、効率としてはやはり悪いですが、
芋虫殴って、たまにミス出てCPがなくなって、
逃げ惑いながら花食べまくったり、詠唱してなんとか1匹倒すより、
良く言えば安全な、悪く言えば起伏のない単調な目玉狩りのほうが、
安定して狩れそうです。
Lvが上がるごとに経験値が増えるっていうおまけつき。
ZINではないのでドロップはあまり期待できませんが、
それでも鍛冶屋売りが出ないわけではないので、
なんとかやっていけそうです。
借金返済が大変だけど・・・。
借金に関してはまた後日。
ただ、主なドロップが笛と翼っていうのが・・・。
塔地下で、ヘブンスエンボイ4連続ドロップの悪夢が脳裏にちらほら浮かびます。
そういうわけでスウェブでの狩りは、SSを貼るようなドロップがなかったので、
今回もまたモリネル狩りのドロップ品。
a0048292_11233999.jpg
a0048292_11234637.jpg
a0048292_11235618.jpg

まぁノーコメントでスルーします。

ギルメンのウィザさんと近道ペア狩りしてきました。
平日の朝っぱらなので、ガラガラです。
とりあえずその様子。
a0048292_11252882.jpg

武士とかいるんですね・・・。
見ての通り近文は適正外なので、お手伝いついでに散策しました。
神殿に似ているとは聞いていたけど、確かにそんな感じでしたね。
神殿+アジトっていう感じかな?
目いっぱいスキル装備してみたんですが、+15までしか持っていけませんでした・・・。
ちょっと情けないですね。+20は超えたかったなぁ。
メテオダメも、効率UPしたって言うほど上げて上げられず・・・。
強いて言えば、安全に狩れたという点で役に立てたかな。
適正狩場で粘って狩れば、効率はいいかもしれませんが、
たまには適正外の場所に遊びに行ったりすると、
同じ狩場で飽きがきていたりするとき、気晴らしになりますね。
気晴らししてまで頑張ってゲームするっていうのも心境としては微妙ですがが・・・。
近文もさっさとLv上げて、健康に戻し、俺KATEEEEEしたいです。
そのためにも良い武器がほしい・・・。
よさそうな武器見つけたら、教えてください。

【ムーンライト育成日記】
わけあって借金中なので、エンチャしてません。
依然変わらずです。
上で書いたとおり、それについてはまた後日書きましょう。
ただ、壊れた状態で放置というのももったいないので、
ギルメンから天上譲ってもらって、
直すだけ直しておこうかなと思ってます。
[PR]
by kinbun-r | 2006-07-04 11:42